人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイレイちゃんもお疲れ&山の家

お庭のハナミズキも、たくさんのお花を咲かせ、かなり見応えがあります。
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_13342512.jpg


今は、まだグリーンがかってますが、白へと変化していくのも、これから楽しみです。
すっかりポカポカ陽気になったので・・・・










日曜日に山の家に。
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_13383328.jpg


1ヶ月前に行った時には、まだまだ1mの残雪がありましたが、ほとんど融けて無くなってました。
雪囲いのシートも外し・・・









枯葉をスッキリ掃除して・・・
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_13424052.jpg

レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_13423984.jpg








裏庭のフキノトウをたくさん収穫。
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_13435474.jpg











ひと息ついた所で、お散歩してたら、日本カモシカと遭遇。
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_1345910.jpg









この辺は、多くのカモシカがいるようで、こうして餌の草を食べに、民家があるところまで下りてくるようです。
なので、私たちを見たからと言って、逃げる様子もありません。
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_13464374.jpg

レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_13464858.jpg

近くで見ると、大型犬以上の大きさがあるんですよ。









で、収穫したフキノトウを天婦羅にして、
道の駅で買ったジャンボなめこと一緒に、ありがたく頂戴しました。
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_1351310.jpg

レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_1352389.jpg

残ったフキノトウは、フキ味噌にして、私のご飯のお供にします。










さて、薪ストーブのアクセサリーを片付けたり、ラグを片付けたついでに・・・
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_1356845.jpg








私の寝室に置いてあった、ストレスレスチェアをリビングに移動しました。
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_13571156.jpg


痩せたせいもあってか、座面のクッションが薄いソファの座り心地の悪さが気になり、
お尻が痛くて、どうもリラックス出来なくて(笑
なので、寝室に置くより、リビングの方がこのチェアも活躍しそうなので、移動したのですが・・・









なかなか、私が使わせてもらえない(笑
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_1414342.jpg


やっと座れた!と、思っても・・・









こんなふうに抗議されるし(笑
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_1431617.jpg


どちらにしろ、なかなかリラックスさせてもらえません(涙









さて、明日、やっと抜糸が出来るジジくん。
超ワイルドな立居振舞で、相変わらず私とニャン子たちを翻弄させてます(笑
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_1451614.jpg


1月22日の手術から約3ヶ月間、本当によく頑張りました。
保護され、知らない病院に連れて行かれ、手術をして痛い思いをした時は、
どんなに怖い思いをしたか、ジジ君の気持ちを想像すると切なくなります。
今も、車に乗せると、プルプル震えて怖がってしまいます。
その怖いドライブも、あと1回だね。









グレ君も、常にジジ君には面喰らってる被害者のひとり(笑
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_14152140.jpg


どんなにジジくんに驚かされても、決して怒ったりせず、敢えて冷静を装い、
まるで、もうちょっと自分を見習え!と言わんばかりに教育してるように思えなくもないけど、
やっぱりただのチキン野郎という見解の方が正しいかも(笑









そして、ジジくんに1番なめられてるレイレイちゃん。
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_14221614.jpg


ジジストーカーから(笑)逃れ、ひと時の安らぎタイム。
可愛いレイレイちゃんは、おネンネ姿も絵になるわね~。
それに比べ・・・・









ワイルドギャングのジジくん。
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_14235759.jpg










しぐさも何もかも、おっとりラグドールとは違うので、何かと新鮮で笑えます。
レイレイちゃんもお疲れ&山の家_c0117597_14253249.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-04-15 14:30 | 山の家