人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お利口さんなシャロンちゃん?&山の家

◎里親様募集中◎
1月22日、我が家の庭で上腕骨折した黒猫ちゃんを発見し保護して病院へ。
翌日に手術をしてもらい順調に回復中です。
完治は4月初旬予定で、それまでは我が家で療養中です。
ジジ君を家族として迎えてくれる方がいましたら、こちらのページよりご連絡をお待ちしてます。
お渡しする時は、すでに普通に歩行できる状態で、病院に治療を受ける必要はありません。
生後1年くらい経ってますので、1頭飼いで完全室内飼いの出来る方に限ります。
男の子で、野良ちゃんのわりに人懐こく、おトイレもちゃんと出来、頭の良い子です。
去勢済みで、猫エイズ、猫白血病のいずれも陰性です。
良いご縁をお待ちしてます。

お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13152518.jpg






昨日は、3ヶ月半ぶりに、体調がすぐれない中、山の家にとんぼ返りで行って来ました。
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13175298.jpg

お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13193798.jpg

大した渋滞にも巻き込まれず、1時間半でひるがのSAに着き、軽く昼食をとり・・・








正午には到着。
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_1321439.jpg


この日の最高気温は、氷点下2度だと予想されてましたが、もっと高かったような気がしました。





雪も想像してたより意外に少なく、1m位?
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13241939.jpg


それでも、薪小屋の周りは、除雪された雪がてんこ盛りになってて・・・







雪かきしないと、地下室に行くことも出来ません(涙
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13255255.jpg


前日に、管理センターの方に電話して、車1台分の除雪をお願いしてあったんですが・・・








雪かきの覚悟してた階段前の除雪もちゃんと除雪して下さって、管理のおじちゃん大好き♥
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13265926.jpg










で、家の中は、0度(悲
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13283913.jpg


3ヶ月半の留守の割には、心配してた虫の死骸なども少なく、案外綺麗だったし、
水道の凍結もなく、パソコンも無事でした。







ふと、部屋の中からお隣を見ると、1m超える氷柱が溶けずにそのまま。
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13314999.jpg


震えながらカメラに収め・・・








ガンガンに薪ストーブを焚き・・・・
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_1332218.jpg











部屋が暖まるまで、SAで買ったおやつでコーヒーブレイク。
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13332731.jpg

お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13334795.jpg

コーヒーの湯気で、部屋の寒さがわかりますね(笑
一息ついたところで、水周りや部屋の掃除を済ませ、賞味期限切れの食品を処分したり、
まだ食べられそうな物は、持ち帰る事に。
わずか6時間ほどの滞在で、山の家を後に。
往復約4時間の運転に酷く疲れてしまいましたが、
ず~と気になってた山の家の様子が確認できてよかったです。
去年の夏、ペコちゃんが体調悪くして亡くなってから、ほとんど行ってなかったけど、
今年の夏は、マイマイ蛾の幼虫が成虫になった8月中旬頃から(笑)、長期滞在しようと思ってます。








さて、山の家にお出かけ前の準備中。
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13492197.jpg


コーヒーやお茶が入ったカゴの中を覗くシャロンちゃん。







箱やカゴが好きだから・・・
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13504648.jpg









当然、こうなる訳で(笑
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13511542.jpg












叱られるのを分かっててしてるので、すぐに反省もする聞きわけの良いシャロンちゃん。
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_1352421.jpg













これくらいの事では、本気に怒らないけど・・・・
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13551797.jpg
















お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_13572587.jpg


それはダメっ!(笑












長時間不在の時は、少しドキドキハラハラな私なのです(笑
お利口さんなシャロンちゃん?&山の家_c0117597_135958.jpg


ちなみに、この日のソファは無事でした。エライぞっ!シャロンちゃん!
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-03-09 14:02 | 山の家