人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11歳のお誕生日@シャロンちゃん

今住んでる家を建て、6年目になりますが、
今更ながらですが、やっと昨日、バスルームの窓にシェードを取り付けました。
取り付けたのは、既存の格子に取り付けるだけのディノスの コチラ。
皆さんのお宅は、外窓から何となく写ってしまうバスルームのプライバシー、どうされてますか?
うちの場合、バスタブ側に窓が付いてて、出入りする時にどうしても窓に近づく事になるし、
ちょうど道路沿いで、裏のお宅のリビング前と言う事もあり気になってました。
今更かいっ!っと(笑、突っこまれそうですが、取り付けました。


外の光もほとんど遮ることも無く・・・
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_134261.jpg







しっかりプライバシー確保(笑
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_1344393.jpg


自分で取り付けるのですが、うちのジャロジータイプの窓には取り付けにくく、
発送元に問い合わせたところ、「返品して下さい」と、言われたのですが、
ちょうど、保険の更新手続きに来てもらってる保険会社の方にお願いしてお手伝いしてもらったら、
無事取り付けられ、バンザ~イ♪
これで、なんの気兼ねなくお風呂に入られます。








そして、その後、急に温かい煮込み料理が食べたくなったので、
近所のお肉屋さん格安にしてもらった近江牛のモモ肉を1キロ近く買って・・・
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_13114379.jpg









ビーフシチューを♪
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_1312444.jpg


赤ワインのアルコールを勢いよく飛ばし、炒めたお肉と手間暇かけて作ったデミソースを加え・・・









あとは、薪ストーブにお任せ。
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_13134551.jpg


普通は、2~3時間コトコト煮込むけど、
このストウブのお鍋と薪ストーブのWタッグを組めば、1時間弱でOK。
こまめなアク取は省略出来ませんが、その手間をかけただけあって・・・・







美味しいビーフシチューの出来あがり。
1キロのお肉を使っただけあって、柔らかお肉がゴロゴロ♪
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_13161051.jpg


今が旬のお野菜、カブとブロッコリーをトッピングして頂きます。








さて、昨日はシャロンちゃんの11歳のお誕生日でもありまして、
その事を本にゃんに教えてあげようと、リビングから呼んだところ・・・










早速、下りてきてくれた・・・・
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_13291489.jpg













と、思ったら、途中止まるから・・・
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_1330413.jpg









どうするかと思って、下からカメラ構えて見てたら・・・・?
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_13305730.jpg

11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_13312626.jpg

11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_13312041.jpg

その瞬間をしっかり撮られたこと気づくと・・・・











カメラ嫌いの彼女は、露骨に抗議(笑
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_1333475.jpg












カメラ嫌いのシャロンちゃんを自然に撮るには、望遠レンズが必須ですが、
この時は、連写しまくったのでさすがに撮られてた事に気付いたようです。
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_13353555.jpg


そんな不機嫌を直すには・・・











私のお部屋に入れちゃえば即OK(笑
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_1337259.jpg

11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_13373686.jpg

私のチェアで寛ぐ超ご機嫌な彼女の姿に、今まで健康でいてくれたことに感謝です。
シャロンちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
そして、私の元に来てくれて、本当にありがとう。










うちのこの中でも、彼女は私にとって特別な存在であり、
この地球上に存在する生命体で1番愛おしい存在でもあります。
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_1346147.jpg


それは、彼女も私の事をきっと同じように思っててくれてるはず。
そんな気がしてならないのですよ、私たちは♪









こうして背中を向けてても、名前を呼ぶと・・・
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_13481260.jpg










大きな体をちゃんと向きを変えて、お返事してくれるシャロンちゃん♥
11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_13483750.jpg

11歳のお誕生日@シャロンちゃん_c0117597_13492487.jpg

夕べは久しぶりに、私の寝室で一緒におネンネしましたが、
ぐっすりおネンネしたシャロンちゃんとは対照的に、
私は、お布団に粗相されないか戦々恐々な一夜でした(笑
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2014-01-17 13:58 | 日々の暮らし