人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

視界が狭い@シャロンちゃん

随分前からスーパーに並んでたこれから旬を迎える菜の花。
すでにタラの芽やフキノトウなどの山菜も見かけるようになりました。
私は、灰汁の強いホウレンソウより菜の花が好き。
視界が狭い@シャロンちゃん_c0117597_9155317.jpg


相性抜群のアンチョビと一緒に和えて春を味わいます。













春を味わう家の中は、夏ですか?な我が家の夜(笑
視界が狭い@シャロンちゃん_c0117597_922383.jpg


夜も更けてくると薪ストーブの熱で家全体が暖まり、半そで1枚でも過ごせなくありません。
なので、当然・・・・・












こんなクレームも(笑
視界が狭い@シャロンちゃん_c0117597_92420100.jpg


やはり、なかなか温度調整は難しく、
煙突から煙を極力出さず、煤を付けないよう上手に焚くには、
ある程度の火力で焚かなきゃならず、
それにチビチビ焚くと、薪の燃焼率が下がるから、もったいない。
色んな苦労が多い薪ストーブですが、暖かさはやっぱりエアコンとは比較できません。









さて、こちらは先日のGCUショーで頂いたウェットフードにガッつく親子(笑
視界が狭い@シャロンちゃん_c0117597_935220.jpg


一つの器から、お互い引くことなく仲良く同時に食べてます。
その様子を・・・・











少々引き気味(笑)に見てるパティ子ちゃん。
視界が狭い@シャロンちゃん_c0117597_9372464.jpg


とてもじゃないけど、二人の中に入って行けるわけないことはわかってて、
二人が食べ終わるのを忍耐強く待ってるんだけど、それじゃぁありつけないので、
途中親子から取あげます。
こういう時のパティ子ちゃんは、本当に押しが弱くて、パティ子ちゃんじゃないみたい(笑











こちらは、真下から撮ったシャロンちゃん。
視界が狭い@シャロンちゃん_c0117597_9431379.jpg


埋まったお目目が更に埋まっちゃって、視界悪そう(笑
因みに、真下の視線だけじゃなく、真っ直ぐ見てるお目目も変わりません(笑







決して小さいお目目ではないのに、頬のお肉がムギュゥ~って押してるせいで縮小(笑
視界が狭い@シャロンちゃん_c0117597_9453958.jpg











埋まったお目目でも、可愛さは同じだからいいもんねぇ~♪
視界が狭い@シャロンちゃん_c0117597_9471754.jpg


で、めいっぱい見開いたシャロンちゃんのお目目に映ってるのは・・・・











「あっ!ペコちゃん?」って間違えそうなお外の黒猫ちゃん。
視界が狭い@シャロンちゃん_c0117597_9503898.jpg


最近、我が家の前の空き地に現れますが、最初見た時は、マジにペコちゃんかと思って、
家の中のペコちゃんを捜しました(笑
よ~く見ると、男の子のようでお耳も立ち気味で長くて違うんですけどね。
寒い冬を乗り越え逞しく元気に生きてます。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-02-23 09:59 | 日々の暮らし