人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポテポテ@ボクちゃん

白菜がお安く美味しい季節になってきたので、軽く天日干しして・・・
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_1624089.jpg





お漬物を漬けました。
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_1631545.jpg


昆布と鷹のツメの他に、ゆずも一緒に入れると、香りも楽しめます♪






そしてこんなに寒い日が続くと、やっぱり鍋が美味しいですよね~。
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_165316.jpg

ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_1654193.jpg

生協のカモ鍋セット。お野菜だけ買い足せば超簡単でとっても美味しいカモ鍋の出来あがり。
鴨の肉団子も臭みも無く、お出汁が鴨肉のしつこくない脂でとっても美味しくなって、私の好きな鍋のひとつ。








そして、薪ストーブを焚き始めると、これまたクッキングトップがお台所に変身(笑
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_1610352.jpg






この日は、黄パプリカでイエローカレーになってますが、
グリーンカレーとぜんざいを同時クッキング。
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_16105012.jpg

ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_1611597.jpg

あ~~~、最近なんか食べてばっかの食ブログになってます(笑
代謝をあげないと、また来春洋服のサイズがワンサイズ大きくなってしまいそうです(汗







こちらのボクちゃんは、とっくに冬仕様になって、皮下脂肪を蓄えちゃってます(笑
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_16133496.jpg


測ってはいませんが、軽~く7キロは超えてそうです。
でも、夏に向け、ちゃんとスリムになるから羨ましい。








太ってくると、やっぱり動きが鈍くなるようで、リビングに下りて来てもすぐに、モックへ直行(笑
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_1616216.jpg

ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_16163267.jpg

で、トイレ・お水・ご飯以外、ほとんどここから動きません(笑







娘のローラちゃんも、最近ちょっと怪しい・・・。
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_16183226.jpg


測らなきゃ、って思ってるんだけどそのまま放置してるので、ハッキリわかりませんが、
少し増えたかもしれません。
朝のお掃除前の「ちょっとだけノーマルフード」のおやつが最近ちょっとだけじゃないからなぁ・・・







アシュちゃんも娘には負けない食いしん坊だけど、体質が違うのかブヨブヨにならない羨ましい体質。
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_16211771.jpg


ホントに良い体してて、管理が超楽ちんな子なんですよ。








パティ子ちゃんは、避妊後どんどんコートもふいて、ショーに出てた頃のようなボリュームが出て来ました。
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_16232844.jpg

肉付きも良くなってきたんだけど、ダイエットフードしか食べてません。






ノーマルフードを食べてたら、たぶん一気にポチャ子の仲間入りだと思います(笑)・・・・・
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_16262850.jpg










この人みたいに(笑
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_16255587.jpg

ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_16254598.jpg

でもいいもんねぇ~、可愛いから♪











ペコちゃん、元気です。
ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_16272389.jpg

ポテポテ@ボクちゃん_c0117597_16275562.jpg

時々こうしてリビングに来て、お水を飲んだり、みんなに追いかけられ走ったり。
そんな彼女を見てると、何でもない日常に幸せを感じてそうな気がしてきます。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-12-16 16:38 | 薪ストーブ