ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DIYニャん子シェルフ大絶賛!

この間の日曜日、大掃除を終えた後、頑張った自分へのご褒美に、
母と焼き肉を食べに。
c0117597_1711095.jpg


30代までは、結構頻繁に焼き肉を食べに行ってましたが、最近は月に1度行くか行かないくらい。
母と二人では、大した量ではないので、ちょっと上等なお肉を奮発して頂きます。
昔に比べ、情けないほど食べられなくなりました(涙







さて、前回の続き。
3段ケージの代わりに、私のDIYのニャん子シェルフ設置。
c0117597_1744365.jpg


家具屋さんとか、ネットで探しても、なかなか納得いくものが見つからなくて。
で、たまたま良く行くHCで、縦横奥行きが、ある程度自由なサイズに 出来るラシェルフを発見。
塗装もなく素材がウッドってところも気に入りました。






レイレイちゃん、組み立て途中に早速居心地チェックです。
c0117597_1792219.jpg










リビングのシャロンちゃんも呼んでみると、すぐに登ってくれました。
c0117597_17101614.jpg


すると・・・・









アシュちゃんも(笑
c0117597_1711312.jpg

c0117597_17111922.jpg

c0117597_1712798.jpg







ローラちゃんも直行してくれ・・・
c0117597_17143279.jpg

c0117597_17144222.jpg








まだ未完成なのに、こんなに大絶賛してくれて嬉しい!
c0117597_17171557.jpg

c0117597_17172695.jpg










で、これが完成のシェルフ。
c0117597_17181115.jpg


同時に、3ニャンがおネンネOK。








棚板の大きさも、3段ケージのものより少し大きめなので、ゆったりしててベッドも余裕に置けるんですよ。
c0117597_171938100.jpg











シャロンちゃんは、最上段でご満悦にしてたのに・・・
c0117597_17202667.jpg










レイレイちゃんが・・・・
c0117597_172259.jpg












余計なことするから・・・
c0117597_17223436.jpg

c0117597_17224523.jpg







一瞬で、いぢわるシャロンちゃんに変貌(笑
c0117597_1724732.jpg







ぺーぺーのレイレイちゃんには、10年早いらしい(笑
c0117597_1726222.jpg










シャロンちゃん、あなたは何も間違ってはいないです(笑
c0117597_17271849.jpg










そして、グレおちゃんも少し遅れてチェック。
c0117597_17291763.jpg

c0117597_17292876.jpg

新しいものって、ちょっと怖いんだよね、グレ君の場合。
どうしても自分の匂いを付けたくて、スプレーするから(汗
まぁ、最初の1回は覚悟してるから、「見てる時にスプレーしてよね」って思いながら、
しばらく彼の動向を観察してたけど、この時はスプレーなし。
ハハァ~ン、さては見て無い時にするつもりだな(困








最後にやって来たのは、パティ子ちゃん♪
c0117597_17333627.jpg

c0117597_1734104.jpg

彼女もやっぱり1番上に行きたそうだったけど・・・











シャロンちゃんの一喝で・・・
c0117597_1735505.jpg










断念。
c0117597_17381623.jpg


パティ子ちゃんも居心地が良いって(嬉






この2ニャン、とても気に入ってくれたみたいだけど、
考えてみたら、この二人はリビング組だから、あまり関係ないのが残念(笑
c0117597_17471620.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
Commented by minori5b at 2012-12-12 10:48
ラグラグさ~~~ん! なんてステキナDIY♪
とってもグッドな キャットたな~☆彡
お掃除もらくちんで ホコリもすっとひと拭き(=*v*=)v

まったりくつろいでくれる みんニャンの様子を
あきないでず~~~っと ニンマリ見て居られるですねぇ~♥

紫音クン家にも即 設置してあげたいけど。。。スペースが...^^;
今後も 衣装ケース&タンス&食器棚&冷蔵庫&レンジの上を楽しむ
キャットたな~なのです(=^・・^=;)
Commented by bambiniragdolls at 2012-12-13 09:49
minori5bさま

DIYと言っても、ただ組み立てただけですけどね(笑
でも、このシェルフ、いろんなサイズのパーツがあって、
高さも幅も、棚板も種類がたくさんあるので、好みのものが
組み立てられますよ。
ちなみに、カーマです。

紫音くんのお気に入りもやっぱり高い所なのですね。
うちは、冷蔵庫に乗れる運動神経を持った子がいないので
乗りませんが、
シャロンちゃんは、時々見上げて「乗せてぇ~」ってお願いされることもありますよ(笑
by bambiniragdolls | 2012-12-11 17:51 | 日々の暮らし | Comments(2)