人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抱っこ嫌いなにゃん子たち

先週の体育の日は、徳川美術館で行われた秋のお茶会に出かけて来ました。
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_1120453.jpg


春秋、年2回開かれるお茶会です。






お天気が良かったので、皆さん綺麗なお着物でいらっしゃってました。
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_1121127.jpg

抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_1121226.jpg

こちらは、お濃茶を頂く本席のお茶室前。







徳川のお茶会は、点心席もあり、私にはここが大事(笑
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11225469.jpg

抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11231066.jpg

抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11232053.jpg

本席では、お正客席と末席を間違え(逆勝手なので)、お正客席に座ってしまうという、
とんでも無い過ちをしてしまった私たちですが、まぁ、それも勉強って言う事で(笑







帰りは、お薄席でも出されたお菓子の老舗、芳光さんへ寄り道。
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11301457.jpg


わらび餅と言えば、芳光さんですよね♪








干菓子もとっても綺麗で、どれを頂いても美味しいんですよ。
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11312632.jpg













帰宅して、早速今回のお茶会の記念品のお抹茶茶碗で頂きました。
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11322614.jpg












「高麗雲鶴茶碗  歌銘 高浜」のレプリカ。
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11334034.jpg


深さがあって、お茶も点てやすく、
これから寒くなる季節にピッタリのお茶碗です。












ちょっとふっくらしてきたグレおちゃん♪
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11394389.jpg


最近そんな彼が可愛くて仕方がないの♥









一生懸命グルーミングしてる姿も、ついつい触って邪魔したくなるくらい可愛いんですよ。
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_1142152.jpg

抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11421275.jpg

抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11423030.jpg

でもね、最初は正しいグルーミングも、続けているうちに、だんだん・・・・













可笑しなことになってます(笑
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_1144693.jpg


いやぁ~~ん♥そういうマヌケなところがグレ君の素敵なところなの016.gif











こちらは、従妹に抱っこされてるグレおちゃん。
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11485464.jpg


まぁ、こうなるのは想定内ですが(笑










グレおちゃんは、もちろんのこと・・・・
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_1150293.jpg














レイレイちゃんだって、抱っこ大っ嫌いなんですよ。
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11521020.jpg


大人しくしてられるのは、たかだか数十秒(笑








あとは、もう膝から離れることしか頭にありません(笑
ラグドールだからと言って、抱っこが好きな子ばかりではありませんよ~(笑
ネコですから(笑
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11541984.jpg


で・・・・・













しつこいのも嫌い(笑
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_11545661.jpg


そんな悲惨な様子を・・・・
















離れたところで見てたパティ子ちゃん。
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_115674.jpg


危険ゾーンを察知して、ここでしばらく待機してました(笑











この日は、接待のご褒美にササミパーティー開催。
抱っこ嫌いなにゃん子たち_c0117597_1205055.jpg


さっきの嫌なことは、この時点ですっかり忘れてます(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-10-15 12:08 | お茶会