人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「お手」するお利口さん@ローラちゃん

各地で大雨を降らして、大変な被害が出てるようですが、
昨今の日本列島は、お天気に振り回されてますね(悲
私の住む愛知は、被害もな無く、雨が降ったお陰で、若干涼しくなってます。
でも、湿度が高くて不快指数は梅雨時期と変わりません(涙


そんなジメジメした時は、こんなスイーツを頂くのが一番!
「お手」するお利口さん@ローラちゃん_c0117597_1113476.jpg


お取り寄せ2度目の、京都 東山茶寮の抹茶の冷やしぜんざい。






上質なお抹茶が甘さ控えた小豆餡とのコラボがとても絶妙です。
「お手」するお利口さん@ローラちゃん_c0117597_1152791.jpg


私的には、もう少し大きなカップで作ってぇ~、と言いたいとこですが(笑









さて、一昨日に続いて、3月生まれのフク君のお写真頂きましたのでご紹介♪
「お手」するお利口さん@ローラちゃん_c0117597_11713.jpg


見た瞬間、「あっ!グレおちゃんだぁ~」(笑
抜けた乳歯を大切に神棚に上げてあるそうです。
それほどまでに大切にして下さって、私も嬉しいです♪
フク君、ママさんたちに少しでも甘えて恩返しするんですよ!
うちにいた頃のフク君は、グレパパとカブるほど性格が似てたけど(笑)、
ちょっとは、甘えるしぐさを勉強したかしら?









さて、こちらの可愛子ちゃんの・・・・
「お手」するお利口さん@ローラちゃん_c0117597_11474174.jpg












娘のローラちゃん。
「お手」するお利口さん@ローラちゃん_c0117597_1148101.jpg

「お手」するお利口さん@ローラちゃん_c0117597_11482521.jpg

この方、最近「お手」を完璧にマスターしましたので、皆様に披露したいと思います。
最初は、こちらも完璧に覚えた「ささみ食べる?」と、
語りかけると同時に私が彼女の手を持ち上げるところからスタート。
さほど時間もかからずに覚えたような気がします。
今では、私が顔を覗きこむたびに、「お手」をするように(笑
要は、ささみが食べたくて仕方がないだけなのですが(笑








最後は訳わかんない握手になってますが、お利口なローラちゃんを見てね~♪
ご褒美に頭をナデナデしてあげると、「ウザイっ」っていうところも、彼女らしいですよ(笑











さて、お利口なのはローラちゃんだけじゃありません。
毎朝の掃除機かけタイムになると・・・・・










シャロンちゃんは階段へ・・・・
「お手」するお利口さん@ローラちゃん_c0117597_129814.jpg









パティ子ちゃんは、ダイニングテーブルの上へ・・・
「お手」するお利口さん@ローラちゃん_c0117597_129551.jpg













ローラちゃんも、もちろんソファの上に。
「お手」するお利口さん@ローラちゃん_c0117597_12112226.jpg











アシュちゃん、レイレイちゃんは、テーブル上に片付けたモックの上へと、
みんな私の邪魔にならないように避難してくれます。
「お手」するお利口さん@ローラちゃん_c0117597_12105260.jpg


お掃除が終わる頃には・・・












こんな姿で終わるのを待ちわびてます(笑
「お手」するお利口さん@ローラちゃん_c0117597_12123327.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-15 12:18 | 日々の暮らし