人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女の子特集@桃の節句

昨日の桃の節句は、子供たちのためのお祝いなのに、
子供たちが辛過ぎてて食べられない(笑)、パパママたちに大好評だったグリーンカレー(笑)を持って、
3人姉妹のいる従弟のお宅でお呼ばれに出かけて来ました。
女の子特集@桃の節句_c0117597_16315099.jpg

女の子特集@桃の節句_c0117597_16321382.jpg

こちらは長女のお姉ちゃんのためのお雛様。




そして、こちらは次女の。
女の子特集@桃の節句_c0117597_16333781.jpg





これは、3女のガラスケースに入ったお雛様。
女の子特集@桃の節句_c0117597_1634795.jpg


お爺ちゃん、お婆ちゃん、大変だねぇ(笑
うちも、私が小さい頃、床の間に七段飾りを飾るのが楽しみだったし、
ご近所のお友達と着物で着飾ってのお祝いは、ちょっとしたイベントでした。
子供の頃は、この七段飾りが嬉しかったけど、今から考えると、
お内裏様とお雛様だけの平飾りくらいの方が今も飾れて良かったなぁ~なんて思います。




これもお雛様のつもり?(笑
女の子特集@桃の節句_c0117597_16532053.jpg


こんな手作りも子供たちには美味しいらしい・・・。





さて、我が家の女の子たちも、大好きなささみでお祝いしましたよ♪
女の子特集@桃の節句_c0117597_16565673.jpg








パティちゃん、そろそろ乳首の周りのお毛毛をベビニャンが吸い易いようにソリソリした方がいいかもね。
女の子特集@桃の節句_c0117597_16581510.jpg

女の子特集@桃の節句_c0117597_16583164.jpg

お腹も随分大きく張り出して、動きづらそうです。







今日は桃の節句特集ってことなので、グレおちゃんはこの程度でいいよね(笑
女の子特集@桃の節句_c0117597_1704298.jpg


終わりっ!(笑






ローラちゃんの首回りは、少し馴染んできたのか、私が慣れてきたのか(笑)、
もう変じゃない気がする。
女の子特集@桃の節句_c0117597_1721937.jpg







アシュちゃんは、いつも綺麗ねぇ~♥
女の子特集@桃の節句_c0117597_1734976.jpg


もともとコートは硬めだったのに、最近は綿毛のようなデリケートな毛質に変化しつつあります(泣
油断すると毛玉が出来たりして、コーミングが欠かせません。








2度目の節句を迎えるレイレイちゃんは、いつになったらママになれるのかしらねぇ~。
女の子特集@桃の節句_c0117597_1772316.jpg

女の子特集@桃の節句_c0117597_1773238.jpg

女の子特集@桃の節句_c0117597_179826.jpg

私から見ると、いつも仔猫のようなしぐさのレイレイちゃんのママ姿は想像出来ないんだけどね(笑






こうしてセルフグルーミングしてるけど、実際はとってもテキトー(笑
女の子特集@桃の節句_c0117597_17103596.jpg







ベビニャンのお世話がちゃんと出来るか、今からとっても心配なのです(笑
女の子特集@桃の節句_c0117597_17114188.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-03-04 17:15 | 日々の暮らし