人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横入りレイレイちゃん♪

一晩泊まった山の家。
少し遅めに起きて、お外に出て温度計を見てみると3℃。
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_23114767.jpg


思ったより冷えてません。
でも、日の出時刻はきっと氷点下で、辺り一面霜だらけだったと思います。



そう言えば、家の中にいつの間に入って来たこの虫ご存じですか?
カメムシ。今年は大発生らしい。
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_2316284.jpg


とにかくよく見かけます。
地元の人のお話だと、このカメムシが多い年は、雪が多いとか(汗
屋根に積もった落雪で死なないようにしないとね(笑



朝食を終え、敷地内の枯葉掃除から1日をスタート。
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_23144770.jpg


こちらでは、落葉など少量なら野焼きをしてもよいそうです。
子供の頃、よく庭先で落葉を焼いて焼き芋を食べた記憶がありますが、
今は野焼き禁止地域が多いのでほとんど見かけなくなりましたね。






そして「遅くなりましたが・・」と、
管理センターの方が新築のお祝いにこれを持ってきて下さいました。
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_23221810.jpg


消火器の他に懐中電灯も一緒に。
とても実用的で助かりました。





それから、前々から気になってた、鍵。
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_23245516.jpg


実は、この玄関ドアは輸入ドアなので、
完成と同時に新しいオーナーキーに変わる鍵ではなく
鍵自体も簡単にピッキングが出来るとても単純なもので、
今まで色んな業者さんの手に渡り使われてたし、少々防犯的に不安がありました。
そこで、もうひとつ補助的に鍵を付けようと思い、
岐阜県内の鍵屋さんに電話でお願いしたところ、片っぱしから非対応地域と断られ(涙
最後に「岐阜県内の生活救急」という営業広告に望みをかけて問い合わせたところ、
やっぱりここも「申し訳ありませんが・・・・」と絶望的。
でも、必死にお願いすれば心が伝わるんですね。
こちらにお願いするのが最後だという経緯を全てお話してお願いしたところ、
やっとOKというお返事が頂け、
可児市から2時間かけこの日のうちに来て頂けることになりました(嬉




2時間かけて付け加えられた鍵。
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_23452030.jpg


これで安心して眠られます。
実は、毎晩寝る時は寝室の鍵をかけて寝てました(笑
今まで、空き巣や下着泥棒・のぞき・車両盗難に遭ってる私は、かなり用心深くなってます。






そして、こちらのベンチも届き・・・
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_23485258.jpg









タイルの目地を汚さないためのキッチンマットも届きました。
270㎝の幅で、キッチンの長さにほぼピッタリです。
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_23502124.jpg


横入りレイレイちゃん♪_c0117597_015034.jpg


こちらのキッチンマット、90㎝~360㎝までサイズが色々あるし、
透明なので床がそのまま見え、お掃除も簡単に拭けて清潔ですよ。


これだけの事を終え、
もう一晩お泊まりしたかったのですが、日曜日に用事があったので帰宅しました。





最後に今日のニャン子たち。


リビングで寛ぐ可愛いグレおちゃん(笑
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_0101453.jpg

横入りレイレイちゃん♪_c0117597_0103216.jpg

おやぢのくせに可愛過ぎやしませんかっ!
中年太りのように、お腹周りがポテポテしてきてます(笑
一緒に遊ぼうと誘ったらノリノリだったのに・・・・









すぐにレイレイちゃんが横入り。
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_0125179.jpg


レイレイちゃん、ズルイぞ(笑
レイレイちゃんを素っ気なくスルーして、他に目をやると・・・・








あったあった、可愛いお手手が(笑
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_0145514.jpg










ドラえもんのような丸い手の持ち主はトン子ちゃん(笑
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_016841.jpg








早速この可愛いお手手を動かしてみると・・・
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_0172546.jpg












やっぱり、レイレイちゃんが横入り(笑
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_0181220.jpg











でも、さすがにレイレイちゃんの天敵シャロンちゃんと遊んでる時は来なかった(笑
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_020766.jpg

横入りレイレイちゃん♪_c0117597_0202216.jpg

この時は・・・・










ソファの上で、ただただぶータレてるレイレイちゃんなのだ(笑
横入りレイレイちゃん♪_c0117597_0231573.jpg


この続きは、次回にでも。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-31 00:26 | 山の家