ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NEWキャットタワー到着@山の家

先週山の家へ行って、、3日も家を空けてたせいか、
帰宅したときの、お留守番にゃん子たちの愛想ないお出迎えだったこと(涙
c0117597_2353342.jpg


まぁグレおちゃんはいつものことだけど、
いつも甘えながら私にストーカーしてるレイレイちゃんは・・・・















「あんた誰?」って(笑
c0117597_23551620.jpg












帰宅したシャロンちゃんたちは、予想通りすぐに全く何事もなかったように。
c0117597_2359383.jpg


やっぱりここが自分の家だって思ってるんですね。
お留守番にゃん子たちのボディチェックでもあるかと思ったら、それも全くなしで、
彼らも全く普段通り彼女たちと接して、ショーで遠征した時よりも普通でした。








そして、昨日再び山の家に来たのですが、今回は一人きり。
出かける時が、ちょうどお昼寝時だったせいか、みんなおネムな様子で・・・
c0117597_081741.jpg

c0117597_083656.jpg

c0117597_085038.jpg








ただ一人だけしっかり起きてたトン子ちゃん。
c0117597_094954.jpg

c0117597_010763.jpg

器を抱え込んで、一生懸命お水を飲んでる姿が可愛い♪







荷物を見て、私の出かける気配を感じてたどうかわかりませんが、
彼女だけが私を見送ってくれてた。
c0117597_0124074.jpg


もしかして、一緒に来たかった?

一人で来るのは寂しかったけど、今回はほぼ3日間大きな荷物が届いたり、
照明の取り付け工事も屋内で予定されてて、
慣れない所でストレスになるといけないので今回は同行させませんでした。






昨日の夕方までは、何とかお天気も良かったのですが、陽が沈んだ途端、また土砂降り(泣
c0117597_0191067.jpg


ひるがの高原も、徐々に紅葉が始まって、もう少ししたら見頃になります。







着いてすぐにグレーチングを設置しといて良かった。
だって、今日も1日中雨だったもの。
c0117597_0211562.jpg


それより、グレーチングがまだ足りてなかった。
おバカな私がひとりでやってると、一つのことがなかなか終わりませんねぇ(笑








苑内も、先週よりもぐっと紅葉が進んでましたが・・・
c0117597_02920100.jpg










そんなに冷え込んではいません。
c0117597_0301211.jpg


やはり雨が近づくと暖かくなるようですね。






不在してる間に、煙突の角トップが付いてたり・・・・
c0117597_032997.jpg










室内にも煙突が少しだけ取り付けてありました。
c0117597_033161.jpg

c0117597_0332028.jpg

でも、肝心の炉壁工事が全く手つかずで、あと1週間しかないんですけど、ストーブ屋さんっ!
日が暮れて外に出ると、近隣のお宅の薪を燃やす匂いがして、無性に焚きたくなります。
こうなったら自宅でもいいから、帰ったら焚いてやろうかな(笑







夕べは、やっと米粉パンの材料を忘れずに持ってこられたので、早速焼いてみました。
c0117597_0433857.jpg

c0117597_043571.jpg

小麦粉のパンと違って、もちもちしてとっても美味しかったです。
私はハード系のパンも好きだけど、しばらくはこのもちもちパンにはまりそうなくらい。



そして必ずクルミも入れて焼きます。
c0117597_0464970.jpg


ドライフルーツとかも試したけど、私はナッツ類が好き♪





今日は、午前中到着指定だった、ガーデンファニチャーが届いたんだけど、
届いたのはお昼の3時過ぎ。
c0117597_0492271.jpg


前もそうだったんだけど、ちゃんと指定時間帯に届かないのは田舎だから??




おまけに、思いっきり傷が付いてて、ねじも一つ外れてて無くなってて、すぐに販売店に電話。
c0117597_0515282.jpg


結局無償交換になったんだけど、来週は用事があって、とんぼ返りしなきゃいけないから、
ちゃんと時間指定通り届けてくれるか不安だわ。







夕方には、キャットタワーが届き、早速組み立てたんだけど、
組み立てるより箱から出す方が大変なんですよね。
c0117597_0555459.jpg

c0117597_0561025.jpg

天井が高すぎるので、据え置きタイプにしましたが、とても安定感があります。
セミーオーダーで、高さを変え、ハウスの上にいる子とベッドにいる子の高さが一緒にならないように。
喜んで使ってくれると期待できる出来映えですよ。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
Commented by kkagayaki2 at 2011-10-23 09:44
猫さんは「あんた誰?」になりますよね。トンコちゃん大好きです。見送る猫さんなんてなかなかいません。(;一_一)
山の別荘、羨ましいです。これから紅葉、雪景色と楽しみです。
Commented by bambiniragdolls at 2011-10-23 21:57
kkagayaki2さま

お久しぶりのコメント、ありがとうございます!

トン子ちゃんは、普段ムードメーカー的な存在ですが、
本当はとっても甘えん坊さんで、寂しがり屋な子なんですよ、ああ見えても(笑
トン子ちゃんに見送られたときは、一瞬お出かけ止めようかしら?
って思ってしまうほど後ろ髪引かれました(涙


山の家での生活は、これからも時々ご紹介しますが、
なかなか綺麗なお写真が撮れなくて(汗
kkagayaki2さんは、どのお写真もとっても綺麗に撮られてて羨ましいです!

by bambiniragdolls | 2011-10-23 01:06 | 山の家 | Comments(2)