人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妄想も叶わない(涙

今朝、私のお部屋でおネンネしてるシャロンちゃんをそ~と残し、
カメラを片手に、こっそりニャンコ部屋に入って行くと、
アシュちゃんがケージで寝てるのを発見。
妄想も叶わない(涙_c0117597_234659.jpg


夜の間、いったいみんながどこで寝てるのか、知りたかったんだけど、
私が起きた物音を聞きつけ、一斉に2階へ駆け上がって来てしまった(笑
敵の聴力に、私の抜き足差し足が勝るわけないな、やっぱり(笑





グレおちゃんは、ひとり仔猫部屋でおネンネなんだけど・・・・
妄想も叶わない(涙_c0117597_2384852.jpg










パティ子ちゃんは、やっぱりここで夜を過ごしてるのかしら?
妄想も叶わない(涙_c0117597_2392555.jpg








さて、夕べから母がプチ家出中なので、今晩も一人ご飯。
妄想も叶わない(涙_c0117597_23104891.jpg


あはは、粗食(笑








食事中は、ず~とこの方が見ててくれるので、全然寂しくないのよ(笑
妄想も叶わない(涙_c0117597_23115340.jpg










美浜の魚広場で買った新鮮な鰯の丸干しやら・・・
妄想も叶わない(涙_c0117597_23125646.jpg









乾燥した根こんぶの酢の物を、おろし生姜を添えて・・・・
妄想も叶わない(涙_c0117597_2314216.jpg








もちろん100%玄米と一緒に頂きました。
妄想も叶わない(涙_c0117597_2315833.jpg


この玄米、「長兵衛」という銘柄で、30年来玄米を食べてきた人に、
「これほど旨い玄米を食べたことがない」と、言わせたそうです(笑
現に、私も他の玄米を食べてましたが、これはモチモチしてて本当に美味しくて、
もうこれ以外は食べられないかも。
炊く1時間前くらいに洗米して白米コースで炊けるのもいいし、
冷凍して温め直しても炊きたてのように美味しいんですよ。








こちらは、先日山の家に行った時に買った、地物のヒメ筍。
妄想も叶わない(涙_c0117597_2317363.jpg


お出汁を沢山効かせて炊きました。
柔らかくて、甘くて筍とはまた違った味わいが楽しめます。




お茶のお稽古のお友達から頂いた、この「ピュアの美味しい酢」
妄想も叶わない(涙_c0117597_2322654.jpg


柑橘系のお酢で、あの酢独特なツンっとくることなく、残った酢が飲めちゃうくらい。
蜂蜜も入ってて、薄めて飲めるし、このまま他の調味料も入れずに和えるだけで、
お手軽で美味しい酢の物が出来ちゃいます。
また、是非リピしようと思ってます。








夕食を終え、トン子ちゃんも私に背中を向け寛ぎ出したので・・・・
妄想も叶わない(涙_c0117597_23384599.jpg

妄想も叶わない(涙_c0117597_2339536.jpg








私も雑誌を読んで、久しぶりの一人暮らしを満喫(笑
妄想も叶わない(涙_c0117597_23401699.jpg


定期購読してる「サライ」
毎月、いろんな素敵な特集で楽しませてくれて、
今月号は、小冊子に高級なお宿特集が。








にゃん子たちがいると、なかなか行けないから、これ見て行った気分に(笑
妄想も叶わない(涙_c0117597_2344948.jpg


妄想も叶わない(涙_c0117597_23442146.jpg


絶景とか、かけ流しのお湯もいいけど、私はやっぱり美食の宿だな・・・・なんて、
ひとり旅行気分に浸ってたら・・・









このお手手がぶち壊し(笑
妄想も叶わない(涙_c0117597_23473473.jpg

妄想も叶わない(涙_c0117597_2347483.jpg









妄想も許してもらえなかった(笑
妄想も叶わない(涙_c0117597_23483220.jpg









レイレイちゃんが、こんな風に大人ニャン子の仲間入りするには、
まだまだ時間がかかりそうです(笑
妄想も叶わない(涙_c0117597_2349509.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-07-16 00:02 | 日々の暮らし