人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家

土曜の静かな朝。
親子2にゃんが向かい合ってる姿、微笑ましい。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_092023.jpg


その上では・・・・










レイレイちゃん。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_010362.jpg







このお顔、普段のレイレイちゃんのお顔(笑
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0104011.jpg


それにしても、なんでそんなにあなたの・・・・・










お鼻は汚いの(笑
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0115053.jpg


以前までは・・・・










パティ子ちゃんもそうだったけど、最近はレイレイちゃんほど汚さないのよね。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_013794.jpg










じゃらしをチラつかせたら、遊ぶ気満々なお顔に後ろ髪を引かれながら・・・・
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0155960.jpg









今にも降りそうなお天気の中、前日決めた「鮎料理」を食べに岐阜の板取川へ。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0173341.jpg


岐阜県内に入ったら・・・・










土砂降りじゃん(笑
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0181940.jpg









途中、板取手前の道の駅に寄った。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_020948.jpg









トウモロコシも山盛で売られ、今流行りの生コーンも試食したら甘くて美味しかったよ。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0215732.jpg

求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_022770.jpg







にんじんも葉付きで売られてて、他にも珍しい山菜なども豊富に並べられてました。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_023143.jpg









そして、ようやく目的である「洞戸観光ヤナ」に到着。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_024165.jpg

求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0241225.jpg

全て養殖だったけど、竹串に刺さった鮎はお口パクパクしてて新鮮。






各テーブルに置いてあるガス焼き器で自分たちで焼きます。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_030985.jpg


その間に・・・・









甘露煮や・・・・
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_03035100.jpg







お刺身や・・・・
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_031077.jpg







一夜干しなどが、次々と運ばれて来ます。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0313254.jpg


運んで来てくれたのは・・・・・








こんなロゴの入ったシャツを着てた店員さん。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0324110.jpg


隣の売店で売られてたそうだけど、誰も買わないと思う(笑






フライが運ばれた時はお料理も終盤に入り・・・・・
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0342086.jpg









その間も雨は土砂降りで、止みそうにない勢い(涙
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0353449.jpg


せっかくの一級河川も台無し。






最後は鮎雑炊で〆。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0362995.jpg


シーズン真っただ中でなく、大雨ということもあってか、割と空いてました。
お味は、スイカの香りがする鮎ではなかったけど、特にお刺身は美味しかったです。
鮎のサイズも大きすぎず小さすぎず、これくらいの時期の物が私は好き。



そして、少し足を伸ばし・・・・・








山の家の工事経過を見に荘川へ。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0471174.jpg

求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0473565.jpg

基礎部分が、木枠も外されほぼ完成してました。
車3台分止められるよう、道路の高さと同じまで砂利を入れてくれたようです。
かなりの量です。
来週あたり、きっと棟上げです。






足場に登って、上から撮ってみました。
この基礎の部分は、地下室として使います。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0521856.jpg


この地下室の高さ、2,700㎝でかなりの高さですが、
積雪量を考えると必要な基礎の高さなのだそうです。









夕方、帰宅と同時に、グレおちゃんのストーカーが始まり・・・
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_058892.jpg











でも、パティ子ちゃんは知らんぷり(笑
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0585415.jpg


でも・・・・







少しずつ、距離を詰めて行くグレおちゃん。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_0595192.jpg


パティ子ちゃんは、少しウザそうに見てましたが(笑・・・・・










ここは男らしく、頑張るグレおちゃん。
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_134089.jpg








そんな2にゃんの様子を、テーブルの下でこっそり覗いてたシャロンちゃん(笑
求愛ちぅ@グレおちゃん&山の家_c0117597_143172.jpg


最近、どこでもトイレのあんぽんた~~んに化けてるシャロンちゃん。
本当に困った子ちゃんですなっ(怒

次回に続く。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-20 01:07 | 山の家