人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後9日目ベビニャン&研修会

今日は年に1度の動物取扱責任者の研修に行って来ました。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_23474016.jpg


毎回、同じような内容ですが、今回は少し気になる内容が。

人と動物の感染症などのお話も大切ですが、
環境省で、今の動物愛護管理のあり方検討小委員会が開催され、
その中の具体的内容の一つ、「インターネット販売」
我が家の様な小さなキャッテリーは一般家庭であり、
大手のペットショップのように、大々的に広告を出してるキャッテリーではありません。
もし、この販売方法が見直され規制されてしまったら、
どうやって里親さんを探せばいいのでしょう?
インターネット販売が検討対象となった理由の一つに、
対面販売を行わないことによって、
いろいろなトラブル(送られてきた子が写真の子と違うなど)が起きているからなんでしょうが、
それも、売りっぱなしの業者がいるからですよね?
少なくとも、私の知ってるキャッテリーのお友達は、
譲渡後もオーナー様とは長いお付き合いをしている方たちばかりです。

これだけインターネットが普及すれば、繁殖などの知識を持ってない方が売ることも簡単なので、
そういったトラブルが起きるのを法律を改正して規制するのは賛成ですが、
私としては少し複雑な思いです。
この検討小委員会は制度の見直しであって、法改正ありきの委員会ではないのですが、
24年の通常国会に改正法案を提出されるか否か、気になるところです。




お勉強の後は、晩ご飯に従妹と叔母たちとお食事へ。
東新町にあるふぐ料理「百福」さん。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0143060.jpg

生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0144378.jpg

なかなか予約が取れないくらい繁盛してるお店。
それぞれ個室になってる店内はすぐにいっぱいになってました。


帰りは従妹が運転してくれるので、まずはひれ酒で乾杯。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_018265.jpg

生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0181280.jpg




お店のお姉さんがひれを燃やしてアルコールを飛ばしてくれるんですが、
マッチじゃなくてチャッカマンだった(笑
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0204066.jpg


こういう時は、マッチの方がいいよねぇ~、別に味が変わるわけじゃないけど(笑



お通しは、ふぐのにこごり。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0214947.jpg



湯引き。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0222223.jpg



てっさ、唐揚げ、焼きふぐ。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0224875.jpg

生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0234295.jpg

生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0235679.jpg



そして、てっちりですが、このお店は、IHに紙のお鍋をのせて頂きます。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0244058.jpg

生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0245094.jpg

ふぐの切り身がまだピクピク動いてましたので、さっとお出汁に通すだけでも頂けるくらい新鮮。


〆はもちろんお雑炊で、デザートはラフランスのシャーベット。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0275557.jpg

生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0393636.jpg

これだけ頂いても、一人6600円。
リーズナブルなお値段なので満席になるのも仕方がありませんね。
お安いだけでなく、とっても美味しかったですよ♪






さて、我が家では仔猫部屋に入り浸ろうとするグレおちゃん。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_037794.jpg

生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0373051.jpg

こうやって、スリスリしてる時のグレおちゃんは要注意!
見てないと、ササッとスプレーされちゃいます(汗




こちらのアシュちゃんも、1日1回仔猫部屋をお邪魔して・・・
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0513490.jpg









産箱覗いて・・・・
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_052357.jpg








ベビニャンにご挨拶。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0523138.jpg


何する訳でもなく、ただ入るだけ(笑






ベビニャンたちは、ママが産箱お留守にすると、固まるのよねぇ~、ビシッと(笑
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0535411.jpg


カメラ構えてると・・・・・







お顔を少し見せてくれた粉雪ちゃん。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0544225.jpg







みんな同じ姿で可愛い♪
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0561846.jpg


左から、豪雪くん、吹雪くん、粉雪ちゃん・・・・たぶん(笑







こちらは豪雪くん。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0574073.jpg


寝てないのにお目目を開けてくれないので、息を少し吹きかけたら・・・・










開けてくれた。
生後9日目ベビニャン&研修会_c0117597_0584550.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-02-09 01:00 | ラグドール仔猫 里親募集