人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のシャンプー祭開催中~♪

今年の春は、仔猫のお世話で忙しく、シャンプー出来なかったニャン子たち。
昨日今日と、意を決してシャンプー祭りを開催しましたよ。
まず最初は、我が家に来た翌日にはシャンプーしたレイレイちゃん。


彼女は、結構脂が多く、その上自分であまりグルーミングしない怠慢な子(笑
これから先も3ヶ月に1度くらいは、シャンプーしないと綺麗なコートは保てないかも(涙
比較的、シャンプー時は大人しいので助かります。
秋のシャンプー祭開催中~♪_c0117597_22565338.jpg


洗いたてのレイレイちゃん。
珍しく自分で舐めてる(笑



ドライヤーは、最初は動き回ったけど、途中面倒くさくなったのか、自分で舐めるのをやめて、
「あとはお願いね」・・・みたいな(笑
秋のシャンプー祭開催中~♪_c0117597_2321448.jpg


彼女は、今回ショー仕上げをしてみましたが、なかなか手ごわいコートの持ち主です(汗





さて、次はパティ子ちゃん。
パティ子ちゃんは、時々尻尾だけ洗ってるので、シャンプーも心得てます。
秋のシャンプー祭開催中~♪_c0117597_235572.jpg


以前は、こんな風に乾かさせてくれなかったのに、
いつからかと~ても良い子で好き放題にさせてくれます(時々唸るけど(笑



こんなに気持ち良さそうにしてくれると、時短できて感謝感謝♪
秋のシャンプー祭開催中~♪_c0117597_2385289.jpg


私は、最初ピンブラシで根元からブラッシングしながら大まか乾かし、
その後は、丁寧にコームで乾燥して仕上げます。
それぞれ根元までしっかり乾かし、この日はこの二人で終了。



そして、その後の二人は私のお部屋でひと休み。


両手を伸ばしてか~わぃ♪
秋のシャンプー祭開催中~♪_c0117597_2318923.jpg


グルーミング剤のアプリコットのいい香りがします。


まだ若いから、そんなに疲れてないようです。
秋のシャンプー祭開催中~♪_c0117597_23204437.jpg





レイレイちゃんも疲れた様子は全くなく、「遊んでぇ~」って・・・・
秋のシャンプー祭開催中~♪_c0117597_2322047.jpg


私が疲れたわ(笑



まだ生後5ヶ月なので、コートにハリがあってフワフワですよ。
秋のシャンプー祭開催中~♪_c0117597_23241875.jpg


早く自分でちゃんとグルーミングできるようになって欲しいわ(ボソッ




それにしてもレイレイちゃん、大きくなりましたねぇ~。
秋のシャンプー祭開催中~♪_c0117597_2328968.jpg


パティ子ちゃんに、ちょっとは気を使う空気を読めるようにもなりました。


お気に入りの場所は、ストレスレスチェアのオットマンの下。
秋のシャンプー祭開催中~♪_c0117597_23313482.jpg


ここが1番落ち着くんだって。





そして、こちらは翌日シャンプーされることを全く知らずに威張ってるアシュちゃんと・・・
秋のシャンプー祭開催中~♪_c0117597_23325671.jpg




私のドライヤーの持久戦に自信がないトン子ちゃん。
秋のシャンプー祭開催中~♪_c0117597_23342712.jpg


この続きは、また明日にでも。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-10-24 23:37 | ラグドール