人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運び屋レイレイちゃん

先日、涼しくなったので全室のエアコンのお掃除をしました。
1年半前に、ここへ引っ越す際、私の部屋のエアコン以外は全部新しいものに。
お掃除ロボット機能搭載の機種にしたので、見事に汚れてません(嬉
運び屋レイレイちゃん_c0117597_2239415.jpg


こちらは、仔猫部屋のエアコン。
この夏は24時間フル稼働でしたが、ご覧のとおりです。




では、大人ニャン子の部屋は、さぞかし抜け毛などを吸い込んだりしてフィルターに
くっ付いてよさそうなのに、こちらも全く綺麗です。
運び屋レイレイちゃん_c0117597_22422239.jpg


今どきのエアコンは、本当にお利口さんです。
24時間運転してる時は、定期的に運転停止になり勝手にお掃除してたりして、
正直その間、室内の温度が上がるので、私が気がついた時は、お掃除を止めさせて冷房運転に切り替えてたのですが、こんなに綺麗にしてくれてたのなら、我慢しなきゃね。




綺麗な空気のお部屋には、こうしたお掃除機能のついたエアコンも大事ですが、
我が家の場合、マジックボールをリビングと玄関に置いてます。
運び屋レイレイちゃん_c0117597_2312075.jpg


LEDライトが点灯して暗闇でも綺麗ですが、何だか怪しい(笑)感じなので、
私はホワイトで点灯か、消しての運転です。
運び屋レイレイちゃん_c0117597_235386.jpg


このマジックボール、神田うのちゃん結婚式の引出物になって有名になったんですよね。
除菌、消臭、自分の好きな香りも楽しめる1台3役の優れもの。
最初は半信半疑でしたが、インフルエンザウィルスもやっつけてくれ、
大抵の匂いならすぐに消えちゃうので、玄関だけの1台でしたが、
すぐにリビング用にも購入。
ボールに入れるソリューションという香りの元になる液体も、バリエーションが豊富で、
とてもいい香りがします。
これは、匂いが気になる猫飼いのお家にはおススメだと思います。




そして我が家は、建築時に壁床天井全てに空気触媒を施してあります。
光触媒はよく耳にしますが、空気触媒もほとんど同じで、
室内など日光が当たらない所などは、空気中の水分などで効果を発揮するものです。
今は公共施設や病院、老人福祉施設などにもこの空気触媒が施されてるようです。
ホルムアルデヒドなどの有害物質なども分解してしまうのも、売りの一つなんですが、
業者の人が我が家の有害物質を計器で測った時に、
我が家からは全く数値が出なかったので、「期待に応えれなくてすいません」って、
笑って業者さんとお話したことがありました(笑

この空気触媒の施工は、家具などを移動させてやらなければ行けませんので大変ですが、
効果はありますので、これもおススメですよ。




さて、今日のニャン子たちです。

私のお部屋でご機嫌良く寛いでるシャロンちゃん。
運び屋レイレイちゃん_c0117597_23353082.jpg


あまり好きではないアシュちゃんもいましたが・・・・







大きな欠伸が出来るくらいなので、ご機嫌といってもいいと思います。
運び屋レイレイちゃん_c0117597_23363145.jpg








でも、引き戸の向こうからグレ君のアシュちゃんへのラブコールが聞こえ、
そこで私が戸を少し開けたところ、一気に不機嫌に(笑
運び屋レイレイちゃん_c0117597_23394528.jpg


目の前のグレおちゃんと、アシュちゃんも近づいてくるので・・・









お顔はグレおちゃんを威嚇し、お手手はアシュちゃんを叩く忙しいシャロンちゃん(笑
運び屋レイレイちゃん_c0117597_23421545.jpg


シャロンちゃんは、一瞬で二つのことが同時に出来る器用な子なんですよ(笑





こちらは、従妹に遊んでもらってるレイレイちゃんです。
運び屋レイレイちゃん_c0117597_23565641.jpg




ボディは大きくても、じゃらしを見せればすぐに飛んでくる子猫ですよ。
運び屋レイレイちゃん_c0117597_23575453.jpg





ベターと開脚してる後姿も可愛い♪
運び屋レイレイちゃん_c0117597_23591110.jpg






放っぽられたじゃらしを咥えて運んだりもできるんですよ♪
運び屋レイレイちゃん_c0117597_004775.jpg


レイレイの真剣なお目目にちょっと笑えます。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-10-03 00:02 | ラグドール