人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽々乾燥♪

今朝から、雨が降って肌寒い1日になりそうでしたが、
お掃除を終え、午前中にシャロンちゃんをシャンプー決行。
楽々乾燥♪_c0117597_1303649.jpg

シャンプー前にブラッシングをし、
トリミング台に乗せ、ドライヤーを送風にして風は当てずに音に慣らせます。
シャロンちゃんは、全く風と音に驚きません。





シャンプー後。
楽々乾燥♪_c0117597_1335128.jpg

お風呂の中のシャロンちゃんは、と~ってもいい子。
みんニャ シャロンちゃんみたいだといいんだけど(苦笑)






見て下さい!
きっちりポイントに風が当たります
やはりこのドライヤーは素晴らしい!
なんでもっと早く買わなかったのかしら・・・・。
楽々乾燥♪_c0117597_1365948.jpg

彼女は、乾燥中も動かないので、
ラグラグのペースでサクサク乾かすことができます。




しばらくすると、ローラちゃんが邪魔をしに。
楽々乾燥♪_c0117597_131206.jpg

でも、これってありがたい。
ローラちゃんも、このドライヤーの音を全く気にしないんですもの。






ところで、シャロンちゃんはこんな格好もしてくれるんです。









笑っちゃいます、この姿まるで赤ちゃんね。
やり放題です(笑)
楽々乾燥♪_c0117597_13134223.jpg

お腹だって楽々よ(笑)





ひっくり返ってる間に、手足の裏側や付け根部分を集中乾燥。
楽々乾燥♪_c0117597_1318338.jpg







シャロンちゃんは、「う~~んは?」と言うと、こうして首を伸ばしてくれます。
楽々乾燥♪_c0117597_13232963.jpg

ホントにいい子でしょ?可愛いし・・・^^;






乾燥し始めて、50分程度で終り。
楽々乾燥♪_c0117597_13204493.jpg

ラグラグの腰の負担も激減でした。








根元までしっかり風が当たるので、仕上がりはハンドドライヤーよりはるかに上です。
何よりも、ニャンコの負担が少ないのが1番。
楽々乾燥♪_c0117597_13262927.jpg

今までだと、乾燥中にニャンコと格闘してお写真どころじゃありませんが、
こうしてカメラを構えられるのも余裕の証拠。



シャロンちゃん、お疲れ様。
もう終りですよ♪
楽々乾燥♪_c0117597_1332986.jpg

首周りもスッキリして、綺麗になりました~。
ラグラグの体力は、まだまだ十分にありますが、
午後から用事を入れてしまったので、今日は1人で終り。
来週末には、全てのニャンコのシャンプー祭り開催です。
by bambiniragdolls | 2008-10-26 13:46 | ラグドール仔猫