ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2つの台風の影響でしょうか?
気温こそ23度ほどしか上がらず、湿度の高い1日でしたが・・・





昨日は、こんな抜けるような青空でした。
c0117597_2093236.jpg






そんな日は、朝から洗濯して、少しでも長い時間お日様に洗濯物を当てます。
c0117597_20103488.jpg


いくら早く干しても、なかなかカラッと乾くことが無く、
最後の仕上げは、乾燥機が必須。
ここの夏は、乾燥機が無いとちょっと厳しいです(涙






前日の雨で、庭のアナベルも更に元気です。
c0117597_20125976.jpg






こちらでは、SAなどで売られてるツユクサ。
c0117597_20135226.jpg


子供の頃、道端の脇に生えてたツユクサとは、ちょっと品種が違い、
お花も少し大きめで、観賞用に気に入って植えてみました。






さて、そんな梅雨の晴れ間のような昨日も、
愛馬に会いに、早々と牧歌へ。
入厩した日より更に落ち着いてる気がしました。
c0117597_20172333.jpg









で、早速、追い運動をしてもらうことに。
c0117597_20204197.jpg








最初こそ馬場の外ばかり見てましたが、さほど物見もせず、落ち着いて駈歩までしました。
c0117597_20252596.jpg









カメラを構えてる私のことも、しっかり見てます。
可愛い♪
c0117597_20285168.jpg









追い運動を終え、今度はインストラクターさんに騎乗してもらうため、
一旦馬場を出て、今回愛馬のために造ってもらったこの立派な繋ぎ場に行き、馬装します。
c0117597_20315810.jpg

c0117597_20321164.jpg







馬装を終え、再び丸馬場へ。
10分ほど、騎乗してもらい、駈歩までそつなくこなしてました。
c0117597_2033435.jpg

c0117597_20332282.jpg

とても落ち着いてるので、私も騎乗しても大丈夫だと言われましたが、
さすがに昨日の今日だったので、この日は乗らず、
汗をかいてたので、愛馬くんを丸洗いしてお手入れだけしときました。





今日は騎乗するつもりで行ってきましたが、生憎の雨で乗れず。
放牧も出来ないので、することも無く、それでも4時間ほど滞在し、
愛馬の様子を見てましたが、お客さんから怯えることも無くおやつのニンジンもらったりして、
日に日にこの環境に慣れていってるようでした。
首にはオガコがついてたので、もしかしたらやっと横になったかもしれなく、
明らかにリラックス出来てきてます。
明日には、首を横にする得意のニンジンねだりをしてるかもしれません。
明日は、名古屋に行く用事があるので、合うことが出来ないのがすごく寂しい。





私が、いそいそと馬に会いに行ってるなんて露とも知らないニャンズ。
私が留守の方が、こうしてゆっくり眠れると言ってます(笑
c0117597_20484099.jpg







今年もそろそろお散歩始めましょうかね~♪
c0117597_20504415.jpg

c0117597_20505980.jpg







でも、1度始めると、毎日行ってあげないとうるさいので、
馬で忙しい今の私には、もう数日後で無いと、時間の余裕が無いです。
c0117597_20515290.jpg

c0117597_20521255.jpg

c0117597_2053916.jpg








それまで、ローラちゃんも、ちょっと待っててね。
c0117597_2058890.jpg









箱が小さすぎて、入り切れてませんが、本ニャン大満足♪
c0117597_210836.jpg

c0117597_2102480.jpg

c0117597_2104453.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
# by bambiniragdolls | 2017-07-27 21:03 | | Comments(0)

愛馬がやって来た♪

こちらも一昨日から、しっかり雨が降ってて、
午後のこんな時間でも気温が上がらず、やはり夜は半袖では寒いくらいでした。
c0117597_17264829.jpg








一昨日は、愛馬がお世話になる牧歌の里へ、
預託契約をするため行ってきました。
c0117597_1737460.jpg








雨のせいか、日曜日なのにお客さんが少なく、馬たちも退屈そう。
お客さんが少ないと、おやつのニンジンが少ないのよね。
c0117597_1739541.jpg

c0117597_17391894.jpg





こちらは、牧歌で1番大きなウサギのジャイ子ちゃん。
他にも、ヒツジやヤギ、モルモット、牛、アルパカ、ロバなど馬以外の動物もたくさんいます。
c0117597_17412259.jpg







今日は、こんな感じで寝てました、伸ばしたアンヨが可愛いね♪
c0117597_1742360.jpg










そして、待ちに待った今日、とうとう愛馬がやって来るので、
朝4時半に起きて、掃除を済ませ、早めに牧歌で待機することに。
夕べは、ワクワクドキドキで全く寝られませんでした(笑
こんな気持ち、いつ以来でしょう?本当に久しぶりにときめきました。


生憎、こんなお天気で霧が出てましたが、
移動するには暑くなくて、かえって良いお天気です。
c0117597_17451467.jpg









そして、クラブを出て2時間ほどで、予定通り無事馬運車の姿が。
久しぶりに興奮しました、私(笑。
c0117597_17464786.jpg


馬運車が厩舎の横に付くと、愛馬が「ヒヒ~~ン」と、嘶き、
すると、それに応えるかのように牧歌の馬たちが一斉に「ヒヒ~~ン」と嘶き、
馬たちの挨拶?こんなの聞いたの初めてなので少し驚きました。






そして大人しく、馬運車から下り・・・
c0117597_174898.jpg









すんなり厩舎の馬房へ。
c0117597_174959.jpg

c0117597_17491976.jpg








最初の数分は、ここはどこ?状態でしたが、30分ほど待って朝飼い(朝食)を。
c0117597_17541671.jpg


生牧草も美味しそうに食んでました。ここまでは何も問題なし。





愛馬くんは、メンタルもさほど気難しくなく、環境変わっても食欲もあるし、
馬房へ入ってすぐにボロもおしっこもして、ひと安心でした。
c0117597_17573931.jpg

c0117597_17575575.jpg

c0117597_1758991.jpg







馬房もクラブより広くて、のびのび出来そうだし、何よりも涼しいのが1番。
c0117597_17592467.jpg


この柵、特別に作ってもらったのに、さく癖になるといけないので、
申し訳ないけど撤去してもらいました。癖になりかねないのでね。
途中、私もお昼ご飯を牧歌で食べて、特に何することも無く、
ただ様子を見てるだけなのですが、何だか帰るに帰れなくて何もせずに6時間近くも、
牧歌にいてしまいました。





こんな風に愛馬くんが思ってるはずも無いのですが(笑、
後ろ髪引かれるように帰宅。
c0117597_18142847.jpg








ここに来てから寒いのか、いつもみんなソファやタワーの上に。
c0117597_1818216.jpg

c0117597_18181824.jpg

c0117597_18183760.jpg






肝心のニャンズのためのモックは、全てお留守(笑
そう言えば、ここ山の家に来て、モックがあまり使われてないようです。
c0117597_18194528.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
# by bambiniragdolls | 2017-07-25 18:28 | 乗馬@山 | Comments(0)
今日で山の家に来て3日目になり、
ニャンズ共々、とても快適に過ごしてます。


今日は、生憎の雨ですが昨日は快晴。
c0117597_930823.jpg






雨が少ないせいか、お庭の草花たちも心なしか勢いが欠けてるような。
それでも、精一杯綺麗に咲かせてくれてますけどね。
c0117597_9364095.jpg







百合も蕾があがって、咲く姿が見られそうです。
c0117597_93818.jpg







今年の庭仕事は、この残ったレンガをどこかに敷くことから始め、
あとは、裏庭の9平米ほどのスペースにレンガでは無く、テラコッタを敷くこと。
c0117597_9404624.jpg


間もなく愛馬も牧歌にやって来るので、そのお世話もしなければいけないから、
庭仕事が捗らないかもしれませんが、焦らずゆっくり無理せずに始めていこうかなと思ってます。







さて、一昨日の晩、みんな良い子で1時間半のドライブを終え、
山の家に着いた直後のニャンズの様子。
c0117597_9443068.jpg







さすがに、みなさん恒例になってる山への移動、車中大人しくて本当に助かります。
で、家についても、自宅と全く変わらずで、9ヶ月経っててもちゃんと覚えてるんですね。
みんな普通に寛いでます(笑
c0117597_9492555.jpg

c0117597_9494365.jpg





レイレイちゃんは、早速お外の暗闇に目を凝らし、、、、
c0117597_9503764.jpg







グレくんも涼しくて気持ち良さそう。
c0117597_9524132.jpg









ローラちゃん、1番に特等席ご満悦。
c0117597_9533471.jpg


この夜は、私もニャンズも早めに休み・・・・








翌朝のあまりの涼しさに、ジジくんもビックリしてたんじゃないかしら?
c0117597_9551747.jpg








もう快適すぎて、同じ日本とは思えない(大げさ(笑
c0117597_9563014.jpg

c0117597_9583432.jpg















ローラちゃんも、タイルの床が冷たすぎるのか、チェアの上に。
c0117597_9574530.jpg


それにしても、ロッキングチェアをバランス良く使ってるわぁ~。







アシュちゃんも冷たい床は避けてソファに♪
c0117597_100346.jpg








ジジくんもすっかり山の家に慣れて楽しんで・・・・
c0117597_1005497.jpg







午後からは、ウダウダしっぱなし(笑
この姿には、私も癒やされます。
c0117597_1012634.jpg

c0117597_1013921.jpg

c0117597_1015548.jpg






で、散歩のことももれなく覚えているようで・・・
c0117597_1033225.jpg








外から声かけたら、こんな騒ぎに(笑
c0117597_1041352.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
# by bambiniragdolls | 2017-07-23 10:07 | 山暮らし | Comments(0)

ようやく山の家へ♪

あぢぃ~~。
昨日でとうとう梅雨開けしたみたいだけど、
開けたにもかかわらず湿度があって、ムシムシの高温で最悪。
日本は四季があって折々楽しめますが、私は夏は要らない。
去年の今頃は、とっくに山の家に行ってたっけ。
今年は、なんだかんだと遅くなってしまいましたが、
今晩、やっとにゃんず共々、山の家へ移動できます。


遅くなったのには色々理由があってね、




先日、何年ぶりかの友達との韓国旅行へ。

c0117597_17231029.jpg



私は、ファンではないけど、
友達がSHINeeの大ファンなので、
こんなライブにも出かけていき、

c0117597_17264939.jpg
c0117597_17271509.jpg
c0117597_17272705.jpg



SMTOWNの聖地でもあるこのビルにも行き、

c0117597_17282973.jpg



そして、美味しい韓国料理も楽しみ、

c0117597_17290667.jpg
c0117597_17291753.jpg


カフェにも行って女子を楽しんできました。

c0117597_17302681.jpg




そして、帰国して今度は、家族と共に伊良湖へメロン狩り。
メロンって、一つの苗に1個しか実らせないのね。
だから高価なんですね、知らなかった。

c0117597_17322675.jpg

そんな高価なマスクメロンを、
うんざりするほど食べて(笑)
c0117597_17321777.jpg

しばらく食べたくなかったけど、1個お持ち帰りして、
c0117597_17320842.jpg




伊良湖を出て、今度は恋路が浜へ行って
c0117597_17323611.jpg



大あさりを食し、
そこで出会ったアヒルちゃんのあまりの可愛さに衝撃を受け、
c0117597_17325861.jpg
途中暑いので、行列のできるジェラート屋さんで涼み、
c0117597_17324771.jpg




今度は浜松まで足を延ばし、浜松餃子を食べに。
c0117597_17330946.jpg

と、食べてばっかりです(笑。

国内の日帰り旅行はともかく、
やっぱり海外旅行ともなると、
ニャンズのお世話を父にお願いしなければいけないし、
父ではやはり不安があって、
海外旅行は、これでしばらく行けないかな。





さて、今晩日が暮れてから山の家に向かうのですが、
1度にニャンズと荷物を運びきるのは大変なので、
昨日もひとりとんぼ返りで山の家に荷物を運んできました。

前回、梅雨の真っ最中に行って、草取りもしてきたのに、
裏庭もすでに質の悪いイタドリがしっかり生えてました(涙
c0117597_18140908.jpg

スロープに敷いた蹄鉄も意外に錆びてなくて、
これだったらもっと持ってきて敷き詰めようかな。
もっと密に敷かないと、大雨で土も流れてしまうし、
見た目もよくないです。
c0117597_18153980.jpg


今年は、アナベルが強く剪定しすぎたからか、
花数も少ないうえに小さい。
c0117597_18194056.jpg
c0117597_18193393.jpg


南側の柏葉アジサイは、一重の方は今年も花が咲いてますが、
八重は、やっぱり今年も咲きません。

c0117597_18211475.jpg


スモークツリーも、まだまだ小さい苗ですが、
ふわふわ煙が立ってます♪
c0117597_18230914.jpg
他の花たちも、期待を裏切ることなく咲いてくれてます。
c0117597_18232505.jpg
c0117597_18233147.jpg
c0117597_18234015.jpg
c0117597_18234866.jpg



去年植えたこちらの赤いお花も本当に綺麗で可愛い。
c0117597_18235855.jpg

なんか、赤系が増えてますが、
こうして見ると赤って素敵。




ホスタは、この花壇のスペースじゃ狭くなってるので、
移植してあげないと。
c0117597_18240608.jpg


裏庭は、まだまだこんなガラガラ状態なので、
これから苗探しに苦労しそうです。
c0117597_18301595.jpg

軽く掃除も済ませ、すっかり暗くなった帰りはこんな気温。
c0117597_18335869.jpg
この辺りの最低気温は、20度を軽く切るので、
夜は、窓を閉めないと肌寒いくらいです。
早くエアコンが要らない山の家へ、
にゃんずたちを連れて行ってあげたいです。


最近、暑さでダラけ、寝てばっかりのグレくん。
c0117597_18374751.jpg
c0117597_18375317.jpg
車に乗せると、1番騒がしい。
っていうか、あんただけだよ鳴くのは。




あとは、み~んな大人しくいい子にしてるのにね。
ローラちゃんなんて、寝ちゃうくらい。
c0117597_18395063.jpg

c0117597_18395905.jpg

c0117597_18400635.jpg
さて、あと2時間ほどで出発です。


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪


# by bambiniragdolls | 2017-07-21 18:44 | 旅行 | Comments(0)

新しい家族です♪

雨が降ってないと、すでに梅雨明けしたような暑さで、
この先思いやられます。

c0117597_16120596.jpg


そんな時は、出かけず冷えた家の中で、
こんなロールケーキとお気に入りのハーブティーで
ニャンコと共にゴロゴロしてるのが一番なのですが、
現実はせわしい毎日を送ってます(涙




このクソ暑いのに、体力ヤル気は落ちてるのに、
食欲だけは落ちてません。
なので、大雨が降ろうと、かんかん照りで暑かろうと、
美味しいものはどこまででも行って食べに行きます(笑)
この日は、再訪の神谷。
相変わらず満席で賑やかなお店でした。
どのお料理も、工夫がなされ感嘆のコースでした。

c0117597_16402258.jpg
c0117597_16403139.jpg





そして、頭がおかしくなりそうな暑さの中、
馬だって乗ってます。
今週の月曜日は、湿度も高く、水分を沢山摂ってたのにかかわらず、
気持ちが悪くなるという、熱中症の一歩手前。
ヤバい暑さでした(汗
人馬共に辛い暑さで、こんな日はレッスン自体軽くしてもらって、
早々に切り上げるのですが、
それでも異常な汗をかき、普段よりも息の上がり方も早かったです。

昨日は風が少し吹いて、そこそこの乗馬日和。
で、昨日騎乗したこの子。

c0117597_16212684.jpg

この度、私の家族で愛馬になりました♪
11歳のセン馬(去勢済み)
少しビビりですが、とても大人しくお顔もイケメン。
お手入れ中だってお利口さんでいられます。

今年の夏は、一緒に涼しい山の家地方へ行きます。
と、言っても、私の家ではなく、牧歌の里でお世話になる予定です。
そこで、レッスンしてもらうことになってるので、
とても楽しみです。
少し不安もありますが、人馬共に良い避暑地ライフが送れるといいですね~♪
それにしても、ニャンズの移動と訳が違い、
馬の移動は私一人では出来ず、多くの方の協力がないと出来ないので、
とても大変です。
でも、今年問題なく過ごせれば、
来年からも一緒に行くことが出来ます。
これから、時々このブログに登場しますので、よろしくお願いします。





さて、ニャンズたち。
この方たちは、暑さ知らずで元気に過ごしてます。

c0117597_16454570.jpg
c0117597_16455353.jpg


時々、ちょっとした小競り合いがありますが、






キッチンカウンターのお水を、
どっちが先に飲むとか飲まないとか、
そんなくだらないどーでもいいことですが、
当にゃんたちは結構大事なことのようで、

c0117597_16460446.jpg



お互い、この近距離で決して見つめ合うこともなく、

c0117597_16461370.jpg


いったい、どうケリが着くのか見守ってると、







ここは、父親らしく娘に譲り、

c0117597_16462276.jpg





c0117597_16463663.jpg





優しい娘想いのパパでした。

c0117597_16464606.jpg

でも、これがササミだったら、死闘に発展するんでしょうけどね(笑




ササミのためだったら、いくら父親だって容赦しないローラちゃん。

c0117597_16465983.jpg



とても満足げなお顔してますが、






全然入れてません(笑

c0117597_16471356.jpg





だって、この箱のサイズ、
25㎝四方しかないんですから(笑

c0117597_16473142.jpg




それでも、大喜びのローラちゃんに
癒されます♪

c0117597_17115154.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪


# by bambiniragdolls | 2017-07-07 17:32 | | Comments(2)